ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > 特定非営利活動法人 ひとり親ICT就業支援センター

特定非営利活動法人 ひとり親ICT就業支援センター

  • 保健・医療・福祉
  • 情報化社会
  • 職業能力・雇用機会
特定非営利活動法人 ひとり親ICT就業支援センター

佐賀県在住のひとり親家庭の親、または障害者や子育てのため離職されている人など、一般就労が厳しい人たちにパソコン研修を行ない、家庭と仕事の両立が図りやすいパソコンを用いた在宅就業などのお仕事を委託し、生活の向上や雇用機会の拡充を支援する活動を行っています。
ふるさと納税でいただいたご寄附は、一般就労が困難な方にパソコンスキルの習得や向上をしていただくため、研修会の開催や研修用パソコン等の整備に活用させていただきます。

団体facebook:https://ja-jp.facebook.com/ict.wsc/

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

いただいた寄付金は、SNS(フェイスブック・インスタグラム)配信事業に活用しました。
SNS配信事業では、「シングルマザーの子育て奮闘記」のコラムをひとり親の方に毎日書いていただく事で、ひとり親の方のご苦労やお子様とのふれあいなどを全国の方に知っていただく事ができました。多くの寄付金をいただき、約6万円の繰越金が発生しましたので、引き続き令和5年度もSNS配信事業に活用させていただきます。

PDFダウンロード

令和3年度 ふるさと寄附金活用実績

いただいた寄付金は、フェイスブック配信事業に活用しました。フェイスブック配信事業では、「シングルマザーの子育て奮闘記」のコラムをひとり親の方に毎日書いていただく事で、ひとり親の方のご苦労やお子様とのふれあいなどを全国の方に知っていただく事ができました。多くの寄付金をいただき、約43万繰越金が発生しましたので、引き続き令和4年度もフェイスブック配信事業に活用させていただきます。

PDFダウンロード

令和2年度 ふるさと寄附金活用実績

理事長 宮地大治

昨年・一昨年にいただいた寄附金は、『働きたいお母さんのためのパソコン講座事業』に活用しました。この研修のためにNoteBookを購入し、在宅就労の際の(無料)パソコン貸出にも利用させていただいています。本年度以降の寄付については、ひとり親の方がご苦労されている事『シングルマザーの子育て奮闘記』として、フェースブックで毎日コラムを配信していますので、このコラムの記事提供費用として、活用させていただきます。

PDFダウンロード

CSOの詳しい情報

http://www.ict-wsc.org/

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/143

MENU