ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > NPO法人 キャンバス(辞退済)

NPO法人 キャンバス(辞退済)

  • 保健・医療・福祉
  • 学術・文化・芸術・スポーツ
NPO法人 キャンバス(辞退済)

令和3年度 ふるさと寄附金活用実績

代表理事 堀江雅章

いただいた寄附金は、さが骨の難病・障がい患者会(さがほね会)事業とヘルプマークを広める会事業に活用させていただきます。この2つの事業は定例会の開催を主な活動としておりますが、令和3年度のさが骨の難病・障がい患者会(さがほね会)事業につきましては企画のみで実施しませんでした。令和4年度より毎月1回定例会を開催し、佐賀で骨の病気を抱える方々が同じ病気の悩みを抱える方々との交流により前向きな生活づくりへのきっかけとなることを期待しております。ヘルプマークを広める会事業は参加させて頂いた音楽会で認知度が高くないヘルプマークの紹介、啓発を行い、援助を必要としている方々の意思表示への理解を深めることができました。引き続き令和4年度もさが骨の難病・障がい患者会(さがほね会)事業とヘルプマークを広める会事業に活用させていただきます。

PDFダウンロード

令和2年度 ふるさと寄附金活用実績

「NPO 法人キャンバス」は、「通勤困難な難病・障がいを持つ方々が、自宅勤務で音楽の特性を生かして働ける事業所」として設立、活動をしております。
パソコンでの音楽編集ソフトを使用し、音楽活動者の皆様へボーカル音源の編集、楽曲提供、譜面作成などのサービスを提供しています。インターネットを活用し、音楽による障がい者の働き方改革を目指しています!
ITを駆使した音楽障がい者クリエーターと音楽活動者とのマッチングすることにより活動をさせていただいています。福祉関係の方々から「とても珍しい取り組み」と注目をいただいております。
2022年は私どもの活動をより多くの方々に知っていただき、音楽活動者、福祉関係者を含め、健常・障がいに関わらず助け合えるような社会を目指していきたいと思います。

CSOの詳しい情報

https://npo-canvas.net/

MENU