ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > 特定非営利活動法人 きゃんどるハート

特定非営利活動法人 きゃんどるハート

  • 保健・医療・福祉
  • 社会教育
特定非営利活動法人 きゃんどるハート

私たちは「しあわせ家族は、お母さんの笑顔から!」を合言葉として、佐賀県「みやき町産前産後サポートステーション」にて助産師、看護師、ストレスケアカウンセラーによるお母さんの産前産後ケア事業を行っています。
最近「実家が遠い」「高齢出産のため、帰ったとしても実家の母親が高齢だったり、祖母の介護中でゆっくりできない」「もともと実家が心安らぐ場ではない」など、様々な事情で産後の養生がしっかりできない母親が増えています。
そのせいで、腰痛・肩こり・などの身体の不調だけでなく、イライラしたり情緒不安定になったり、不安や孤独に苛まれて自殺を考える母親が増えています。 また将来的には育児放棄や虐待にもつながることが指摘されるなど、社会問題にもなっています。
きゃんどるハートでは「出産後はプロの手によって母親の体と心をしっかりケアする!」という「新しい産後の当たり前」を作ることを目標に、一歳未満の赤ちゃんのお母さんに、ゆっくりと養生ランチを食べていただいて、お昼寝でしっかり体と心を休ませる「産後デイサービス」を中心に、産後うつの予防と「機嫌よくママが笑顔で子育てができる」ことを目的にしたストレスケアカウンセラーによるストレスケア「脳ストレッチ」を皆様に提供しています。今後はみやき町から全国へ活動を展開していきたい!と夢をもってスタッフ一同がんばっています。どうぞ皆様からご支援を心からお待ちしております。

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

きゃんどるハートへの皆様からのご寄付に心から感謝申し上げます。
いただきました寄付金は「笑顔あふれるしあわせな家庭つくりを応援したい」という理念のもと、ストレスケア事業やベビーマッサージ教室、広報活動等に使わせていただきました。
今後は「みんなの生涯に渡るしあわせ」を願って、若い方から高齢者までが自分の得意を活かしてワクワクと地域参加ができる「恩送り活動」の新展開や、「あったらいいな」を形にするための行動に尽力してまいります。

PDFダウンロード

令和3年度 ふるさと寄附金活用実績

頂いた寄付金は、ストレスケア事業、ベビーマッサージ事業、その他きゃんどるハートの広報活動などに活用しました。ストレスケア事業では幅広い年代の方に利用していただき「心も身体も楽になりました」「育児が楽しいです」とのお声を頂きました。ベビーマッサージ事業では赤ちゃんとお母さんの触れ合える機会を増やし「安定した関係の作り方を知ることができて大変良かったです」とのお声を頂きました。ありがとうございました。

PDFダウンロード

令和2年度 ふるさと寄附金活用実績

理事長 永瀬千枝

きゃんどるハートへの皆様からのご寄付に心から感謝申し上げます。
今年は産前産後ケアハウスに続きまして、市村清記念メディカルコミュニティセンター内での「家庭のストレスケアステーション」「子育て家庭サポートステーション」を開設し、子どもや母親を中心とした家族支援の形を創ることができました。今後はさらに充実した「しあわせ家族」をサポートしていく活動で明るい未来へ向かって邁進してまいります。

PDFダウンロード

CSOの詳しい情報

https://candle-heart.com/

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/169

MENU