ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > アルモニア管弦楽団

アルモニア管弦楽団

  • 学術・文化・芸術・スポーツ
アルモニア管弦楽団

アルモニア管弦楽団は2002年に生まれた佐賀県内で活動をしているオーケストラで、「アルモニア」とはイタリア語で「調和」「統一」を意味します。
九州5県から優秀なアマチュア・各楽器の専門家・プロオケの現役などが集まり、楽団員は75名を超えました。
年数回の依頼演奏会や年一回定期演奏会を行っており、国内ハイクラスの指揮者やソリストをお呼びして、外からの音楽の素晴らしい空気を取り入れています。佐賀で出来るだけ多くの良質のコンサートを開催し、クラシック音楽で県民の皆様に豊かな精神生活を過ごしていただくお手伝いが出来ればと望んでいます。
当楽団はまだまだ歴史の浅い楽団です。これから皆様と一緒にアルモニアの歴史を築いていきたいと思いますので、ぜひ皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

このたびは、アルモニア管弦楽団の活動をご支援いただきありがとうございました。
「アルモニア」とは、イタリア語で「調和」「統一」を意味し、当楽団は、県民の皆様に豊かな生活を過ごしていただくお手伝いができればという思いで、年に数回の依頼演奏や、国内ハイクラスの指揮者やソリストをお招きして奏でる定期演奏会を開催しており、いただいたご支援により、これらの活動が継続できています。心から感謝申し上げます。

令和3年度 ふるさと寄附金活用実績

この度は、アルモニア管弦楽団にご寄付を賜りまして誠にありがとうございます。
残念ながら、新型コロナウイルス感染症感染拡大の為、6月に予定しておりました定期演奏会と福岡公演につきましては中止を余儀なくされましたが、その他のコンサートや小中学校への訪問演奏会等を行うことができました。
また、大規模な演奏会などではチケット収入だけでは採算をとるのが難しい状況の中、今年度も多くのみなさまからご寄附をいただきました。令和4年度以降につきましても、国内ハイクラスの指揮者やソリストをお呼びして当団で最も重要な事業である定期演奏会を開催し、団員も自己研鑽に努め高いレベルでの演奏活動を目指し、佐賀県から質の高い生のクラシック音楽を提供できるよう努めて参ります。また、室内楽、その他のコンサートや地域の小中学校などでのミニ演奏会なども開催し地域の音楽活動の普及発展に寄与していきたいと考えております。このような形で、いただいたご寄附につきましては令和4年度以降、有効に活用させていただく予定としております。
私共の活動を、どうぞ今後も「ふるさと納税」という形で、ご支援を賜りますようにお願い申し上げます。

PDFダウンロード

令和2年度 ふるさと寄附金活用実績

代表 瀬戸 要

この度は、貴重なご寄附をいただき誠にありがとうございました。当楽団は毎年、国内ハイクラスの指揮者やソリストをお呼びして、定期演奏会を開催し、団員の自己研鑽に努め高いレベルでの演奏活動を目指しております。また、室内楽、その他のコンサートや地域の小中学校などでのミニ演奏会なども開催し地域の音楽活動の普及発展に寄与していきたいと考えております。いただきましたご寄附は、アルモニア管弦楽団の音楽活動のために、有効に活用させていただきたいと存じます。今後とも、当楽団を応援していただきますよう心よりお願い申しあげます。                        

PDFダウンロード

CSOの詳しい情報

http://orchestra.musicinfo.co.jp/~armonia/

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/141

MENU