ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > 特定非営利活動法人 ようこそ小城

特定非営利活動法人 ようこそ小城

  • まちづくり
  • 環境の保全
  • 情報化社会
  • 連絡・助言・援助
特定非営利活動法人 ようこそ小城

小城市を中心とする市民活動の発展を図る為、市民活動を行う者同士のネットワークを構築し、市民活動の環境基盤整備、自治体と市民活動を行う者との関係構築のための事業を行っています。
(写真は毎月、ようこそ小城主催で開催している「小城ファシリテーション研究会」の様子)
頂いたご寄附は上記相談事業にかかる物品の購入等、小城市内のCSO 支援のための資金として活用させていただきます。

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

佐賀県並びに小城市の市民活動にご理解をいただき誠にありがとうござい。コロナウイルス感染がようやく終息に近づき私たちの活動も本格化してきます。今後ともご支援宜しくお願い致します。

PDFダウンロード

令和3年度 ふるさと寄附金活用実績

「ふるさと・夢つむぎネットワーク」「小城フットパスクラブ」「小城ファシリテーション研究会」「笑うて暮らそうやっ会」などの団体を中心に団体運営の支援を行い、助成金の獲得、事業獲得で活発に事業を行う事が出来ました。環境活動の一環として牛尾山に2反(持ち主:高木氏)の耕作放棄地を借り受け、開墾・ブルーベリー、レモンなどの植栽を行いました。新たにこども宅食事業に進出し「にじいろぽけっと」という団体を立ち上げ、原口美和代表を中心に活動を始めました。配送先も40件に達しました。

PDFダウンロード

令和2年度 ふるさと寄附金活用実績

理事長 山口則幸

皆様から頂きました寄附金は各種講座(ヨガ事業、パソコン教室、カメラ撮影講座)の講師謝金・室利用料に活用させていただきました。健康増進、IT技術の向上、撮影技術の向上に役立っています。環境活動にも活用させていただきました。小城市三里地域は高齢化で耕作放棄地が広がり、現在、2町の面積の草刈り・植栽・梅木の保護に努めています。今年度よりこども宅食の支援で食品の保管・管理のための倉庫を確保し、借用料として活用させていただきます。

PDFダウンロード

CSOの詳しい情報

http://youkoso-ogi.org/

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/130

MENU