ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > 一般社団法人 かがみこどもプラザ

一般社団法人 かがみこどもプラザ

  • 社会教育
  • 学術・文化・芸術・スポーツ
  • 子どもの健全育成
一般社団法人 かがみこどもプラザ

社会に埋もれがちな子供達に明るい未来を描いてもらいたいと、今日までの24年間「子どもの居場所」を行っています。
こども食堂、こども宅食、体験学習、実験学習、戸外活動、文化活動、クッキング、絵画制作、音楽、スポーツなどの、14の多種多様な子どもの居場所活動を、ほぼ毎日行っており、月に延べ700人程の子供達が来て活動しています。 2022年、2つ目の拠点として「子ども第3の居場所」を立ち上げました。新しく立ち上げた「ミライエ(未来への家)」は、子どもを中心とし誰もが気軽に立ち寄れ 「遊べる。学べる。食べられる。くつろげる」 そんな多世代交流の居場所です。小さなお城ですが、子供達の大きな夢とたくさんの未来が詰まった居場所です。

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

代表理事 宮﨑佳代子

本団体への御寄付を頂きましたことを、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。賜りました御寄付につきましては、当団体が行っております子どもの居場所の運営に適切、かつ有効に活用させて頂きます。これからも子供達の輝かしい未来へのサポートができるよう創意工夫を凝らしながら邁進してまいりますので、今後とも当団体の活動に対し変わらぬ御理解と御協力をお願いします。

PDFダウンロード

CSOの詳しい情報

https://kagamikodomoplaza.jimdofree.com/ 

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/316

MENU