ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > 特定非営利活動法人 ソシオの杜

特定非営利活動法人 ソシオの杜

  • 保健・医療・福祉
  • 職業能力・雇用機会
特定非営利活動法人 ソシオの杜

私たちは、精神的・肉体的・社会的な困難を抱えている人に対し、医療や福祉の知識に基づいて行う総合的なエステティックであるソシオエステティックの普及を目的として活動しています。
ソシオエステティックの施術によって人を癒し、励まし、QOL(生活の質)の向上に寄与し、その人が本来の自分を取り戻すための支援をさせていただきたいと考えております。

主な活動として、
・病院に入院されている方や障がい者施設に入所されている方の痛みを緩和したり、気持ちをリラックスしていただくために、ソシオエステティックを施術
・がんサロンにおいて、抗がん剤の副作用による外見上の変化のお悩みを抱えている方を対象にスキンケアやメイク方法などのアピアランス(外見)ケアの講習会を実施
など行っており、ソシオエステティックの普及に努めています。

いただいたご寄附については、これらの普及活動の経費に充てさせていただきます。

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

今年度も私どもNPO法人ソシオの杜へのご寄附を賜り、誠にありがとうございます。
おかげさまで、今年は、重症児のデイサービスで、介護をなさっている保護者の方々へのケアや母子支援施設や更生保護施設での活動などを行うことが出来、多くの方から喜びの言葉を頂戴致しました。
今後も皆様方の温かいお気持ちに応える事ができるよう、ますます活動に励んで参ります。
本当にありがとうございました。

CSOの詳しい情報

http://socio-m.com/

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/306

MENU