ホーム > ふるさと納税 > ふるさと納税指定先CSO一覧 > 一般社団法人 きばる塾

一般社団法人 きばる塾

  • まちづくり
一般社団法人 きばる塾

一般社団法人「きばる塾」は佐賀県と福岡県の県境にある背振山の麓に城原地区があります。
近くには吉野ヶ里公園や紅葉で有名な九年庵を有する神埼市の里山にある小さな集落です。この地区で地域活性化の勉強会をしている団体です。
ところで、「きばる塾」のきばるとは地元の方言で、頑張ることを「きばる」と言い、城原という文字はきばるとも読めるので「きばる塾」と名付けました。

活動目標は
①高齢化も一段と進むなかで、集落の皆さんが通院や買い物などの移動に利用できるよう交通支援事業を運営する事。
②集落内の交流を深めるために皆さんが集まれるサロン事業を展開する事。
③休耕田・畑対策の支援支援する事。
④地域の歴史・文化向上対策の支援する事。

頂いたご寄付については、これらの運営及び支援活動に充てさせて頂きます。

令和4年度 ふるさと寄附金活用実績

まだ設立して間もない私達に対して心温まるご支援を頂きました事に住民を代表しまして心より御礼申し上げます。
佐賀県の里山での生活を向上する為にはまだまだ課題山積で油断は出来ません。今後ともご支援の程宜しくお願い致します。  一般社段法人きばる塾 代表理事 副島志郎

PDFダウンロード

令和2年度 ふるさと寄附金活用実績

副島志郎

この度は、きばる塾へのふるさと納税いただき、誠にありがとうございます。ふるさと納税でいただいた財源を活用して、まずは城原地区内での福祉タクシーの運営に取り組んでまいります。また、地区内の休耕田対策として花畑の整備も行っております。城原地区にお越しの際は、是非、自然豊かな環境の中でご散策ください。これからも地域の可能性を信じて様々な活動に挑戦してまいります。

CSOの詳しい情報

https://www.facebook.com/profile.php?id=100073300146897

ふるさと納税サイト

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/305

MENU