さがCSOポータルはリニューアルしました。CSOの方は新規登録をお願いします。
ホーム > CSOデータベース > CSOデータベース詳細

CSOデータベース詳細

団体名称 さがUDトークサークル
団体名称フリガナ サガユーディトークサークル
代表者氏名 古賀 道子
代表者氏名フリガナ コガ ミチコ
内容問合せ先担当者名 古賀 道子
団体種別 「任意団体」
地域別 佐賀市
郵便番号 840-0811
住所 佐賀市大財2-6-12
電話番号 090 4518 5595 (事務局 鹿児島 ひとみ)
FAX番号 0952-24-7126
メールアドレス miti-ko@po.bunbun.ne.jp
活動分野 保健・医療・福祉 
キャッチコピー きこえづらい、聞こえない、、、
悩んでいませんか?
文字で会話しようよ
PR 当サークルでは会話に入りたいのに入れない、もう会話をしたくないなどとふさぎ込んでいる人たちとスマホアプリを使って、会話ができることを知ってもらい、聞こえる人たちも一緒にコミュニケーションができるような共生社会の実現を目指しています。
事業内容 UDトークはリアルタイムに話し言葉が文字として表示されるので聴覚障害者の耳代わりとして話し言葉を読み取ることができます。文字が出てくることで健聴者と聴覚障害者をつなぐコミュニケーションの一つの手段です。翻訳機能もあります。声は聞こえてもなんと言っているのか言葉の判別が難しい聴覚障害者にとって文字は安心感があります。耳が不自由でも会話ができるスマホを利用して外出しやすい社会を目指しています。

この団体のイベント・講座・短期ボランティア情報

この団体の長期ボランティア情報

この団体の募集しています!

この団体の支援します!



※本ページの情報はCSOからいただいた情報に基づき掲載しており、佐賀県が内容を保証するものではありません。

MENU